FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルコン!



卒論終えたご褒美という部分もあってメルコン千秋楽行ってきました。
追加公演含む8公演あったんだけど絶賛修羅場中で卒論明けの追加公演しか参加できなくてね!
かくいう追加公演1日目もレポートに追われてたから結局最終日だけ参加ww

でも今までのメルコンはレポとか見てきてによによしてきた。
クリスマス公演行きたかったな…あと29日の王子デーに…(´・ω・`)
うん…でもそれを諦めたから卒論に〆切間に合ったから言うまでもない。

グッズは現地で会う約束をしてくれた友達がわざわざ人が空いてる前日の追加1日目に買ってくれた…!
彼女は8公演全部参加した猛者であってもうすごいとしか言いようがない^^横浜が地元っていいな…

グッズはパンフとタオルとストラップをお願いしたんだ(`・ω・´)ショップバッグもちゃんと付いてて歓喜。



開場時間になって席も別々だからちょっとしか会話できなかったけどまた会って語ってカラオケとか行きたいな…(´ω`*)本当にありがとー!(ここでもお礼言ってみる

会場入って入国スタンプの列に並んで押印してきたが力が足りなかった…orz
メルコンは今までの入国印より大きくてパスポートサイズぎりぎりまでのデザインだった。
さらに追加公演の最終日仕様らしい。これしか押せないから違いわからないけどね!!



2階席だったけどステージは見れた。
右隣が親子連れで話してたけどチキンで話かけられないのはいつものことです^p^
会場アナウンスにカミカミ王子が出てきたんだが案の定噛んでて可愛かったw

曲はイド3曲→メルヒェン曲な流れだった。
とりあえず生誕祭の時も思ったが井戸の作りすごいよな…あとイドダンサーがかっこよすぎる。

イド曲終わったらメルとエリーゼが登場して毒舌番長のエリーゼにひれ伏せてきた。エリーゼまじ可愛い
「まるで墓場ね」=「まるはか」
メル「まじまるはかっス!」
何これメルちゃらいwwwwあとメルの「ばーか」に萌えた。
あとは屍人(観客)に本日の死んだ理由を聞きに行ってるサッシャが頑張ってた。可愛い。
当たった方は「ヒールが折れてコケた」ということでwww

▼追記でメルヒェン本編の感想をざっと



宵闇の唄
曲に入るまでの映像のクオリティすごい。MIKI嬢のテレーゼとエリーゼ人形の顔がだんだん重ね合ってて。
こう繋がるのかすげぇ。テレーゼ≒エリーゼってのがわかる。
ジャケの配置通りに女優達が配置されてすげえええええってなった。
「復讐は罪が故に~」のフレーズと第九は会場参加で合唱した。いちいち屍揮者メルをガン見。

火刑の魔女
かなみさんオカリナ吹きながら登場して綺麗。
イドダンサーがかっこよすぎる。あと万能すぎてすげええ。
お化けもみの木や小川とかとにかく万能すぎる。村人と一緒に小石投げてるとことかなんか可愛かった。
ヘンゼルがご飯食べてる時に側にイドダンサーが寄ってきてお腹に風船入れてた。
立ちあがったら子豚になってたwwなるほどwww
グレーテルがMIKI魔女を釜戸に入れるところは会場で合唱した。

黒き女将の宿
れみ子のぶらん子かわいいいいいいいい(*´д`*)
そして噂のかまんぐが生で見れた<●><●>かまんぐフリーダムすぎてお腹痛いwwwあと夢に出てきそうwwwwwwwwクソババアwwwww
イドダンサーを片っ端から刺しまくってるかまんぐのノリが面白かった。
フライパンで料理するしぐさのれみ子が可愛かった。表情とか可愛い。あのやる気のないかんじが可愛い。
最後の「とんとんとん」は会場参加でとんとんしまくってて、ライトも真っ赤で最後にぶらん子がスクリーンにシルエット出てて迫力あった。
あと「ゲーフェンバウアー将軍ry」のところでイドダンサーがたくさん登場して戦闘するシーンがやたらかっこよかった。

硝子の棺で眠る姫君
ともよちゃん可愛いいいいいともよちゃん天使すぎて可愛い超可愛い
あとは鏡が想像以上に大きかった。で、鏡の上部からひょこっと狩人じまんぐが出てきて。
狩人の走り方が歌詞カードの通りで笑った。そして逃げるともよちゃんの演技が可愛い。
「お願い助けて」のとこでじまんぐの足掴んでゆさゆさしてるともよちゃん可愛い。
ともよちゃんマジ天使。
そして小人の再現率がすごい。ぬいぐるみなんだが黒子が一人ずつ動かしてて演技がアクロバットですごい。
あのぬいぐるみ可愛いな…^^もうメルヘンちっくで可愛い。
「ぐーてんもるげん!」のともよちゃん可愛いい。
あとは後ろのスクリーンでイドさんの映像が流れて。

で、だんだんパートが近づいてくる中会場の緊張感ぱねぇええええwwww
結女さんのテッテレ王子が登場した時に会場の歓声がwwwぱねぇwww
私もギャアアアアアアアって叫んだが^///^
もう…王子まじかっこよすぎて動悸激しかった。生王子!!!生王子!!!!!
王子の立ち振る舞いがかっこよすぎる。片足で小刻みにリズムとっててもう王子まじ王子。
とにかく王子かっこよくてどうしよう。パンフも陛下の次に真っ先に結女さんのキャストコメント読んだ私^p^
終番の復讐するともよちゃんのあの高笑いが迫力あってかっこよかった…
そして「なんてことだ…」の王子まじ王子。


生と死の境界を別つ古井戸
セイちゃんが可愛いかった!!!ノリノリでもう仕草とかもうセイちゃん可愛いいいいい!
あとはお母さんと一緒の動作をするちいちゃんが可愛い。もう子役達みんな可愛い。
井戸に飛び込む時のセイちゃんジャンプが可愛かった。
で、パンと林檎がwwwwwメルが両手にパンと林檎のパペットしててwwwもう可愛いwww
でもエリーゼはしっかり抱きかかえてて。
あずみママンのホレおばさんが綺麗だった…。
井戸から出てきてもセイちゃんは可愛い。あとはチャンちゃんこ着たちいちゃん可愛い。もうこの姉妹可愛すぎる


薔薇の棺で眠る姫君
水浴びしてる王妃様のはだけた色気ぱねぇ。で、スクリーンに蛙出てきてお告げして。
MIKI嬢のアルテローゼとあずみママンのアプリコーゼのシーンは鳥肌立った。美人すぎる。
アルテローゼが赤い衣装でアプリコーゼがオレンジで眩しい。美人すぎる。^////^
そしてみくにさんの野ばら姫が綺麗。衣装も綺麗。姫だった。
で、再び王子のターンでもう王子にハァハァしっぱなしだった。
イドダンサーが茨でうねうねしてて剣を振りながら階段上がって塔へ向かう王子まじかっこいい。
「いただきます」のシーンはもう色っぽくてごちそうさまだった。
野ばら姫の赤王子が姫が復讐した時アルテローゼから姫を抱き寄せて庇ってて萌えた。禿萌えた。
少なくとも姫が目を覚ましても愛してる感じかな。萌える。王薔薇萌える。末長く萌えさえろ。

青き伯爵の城
みな実さんのサウス嬢の色気が…人妻の色気というのがあったというか。
そして明夫さんの伯爵が似合いすぎて叫んだ。お髭がよく似合ってらっしゃる…!!AKIO!!
これで歌と踊りが初めてとは思えない。かっこいい。会場のテンションやべえ。
禁断の扉のセットの作りが半端なかった。回転させると扉の反対は吊るされた死体になっててすげぇ。
青髭か殺されまくって最後床に倒れた時にサウス嬢が寄ってきて折り重なうように抱きしめてて泣いた。
最初に殺されたはずのサウス嬢の衣装は酸素に触れて黒くなることもなくずっと赤いままなんだよね。意味があるよねきっと。

とにかく明夫伯爵の存在感が凄まじかった。ロンギヌス!!!

磔刑の聖女
泣いた。崔さんのバイオリン弾きがカッコよかった。そしてバイオリンソロに聴き惚れてた。
憂悶聖女が題材だから後半で金の靴落ちてさ。ザベトまじ聖女(´;ω;`)
もう泣いた。ジョエルさんのザベト綺麗だし、後ろでメルが切なそうにしててもう泣いた。
「唯君だけを愛した」のとこでザベトがメルを抱きしめて、暗転でメルが抱きしめ返すor返さないのは知ってたんだけど、今回抱きしめ返しててボロ泣きした…(´;ω;`)
エリーゼのターンでエリーゼ人形をイドダンサー達が振り回しててすごかった。

暁光の唄
ただただ泣いた。もう切なくて。メルが涙声で歌ってるのが。周囲にすすり泣きが聞こえてて私だけじゃないとわかると鼻水垂らして泣いた。暗くてよかった。
「ムッティ、ひかり、あったかいね」は本当ボロ泣きした。

そのままイドイドのイントロに流れて。こうやって繰り返されるのか。
でも最後の童話のセリフが変わってて涙腺崩壊した。
RTで回ってきたけど今まで七回(7公演)繰り返したから、もう童話は繰り返さないということなのかな。
「"こんどこそ"ずっと一緒にいようね」になってて泣いた。ブワァアアアアアア


メンバー紹介はかまんぐが登場してきて。相変わらずフリーダムで会場爆笑だったw
メルヒェンなかなか出てこないかと思ったらまさかのイドさん登場でまじ歓喜。
イドさんかっけぇけど「低能」強調wwwしかしイドさんイケメンである。
巨乳好きで女好きとか…イドさん健全じゃね?
そして「超重力」と「海を渡った征服者達」で。もう王子のコンキスタドーレスをガン見<●><●>
超重力はイドさんにちなんで「超低能」になったて。ジャンプと同時に一番低能だと思う人を指差して楽しかったwwwwww

あとはピアノ弾くメルがかっこよかった。イドイド通常のボナトラのアレンジだった。
ピアノの上に白エリーゼ人形があって背後にザベトとテレーゼが立ってて素敵だった。


最後に陛下が登場して。
すごくありがたい言葉を頂いた。陛下寝てくれ。

で、ローランで国歌を歌って終了。

童話も最初は残酷だけど改稿を繰り返すうちに幸せなものへとなってて。メルコンは本当にいろいろ考えさせられた。
これはまたしばらくメルヒェン充になるな^p^

DVD超楽しみ。他公演のアンコールやMCも入れて欲しいな…
今までのメルコン公演で最長だったらしい。
カメラも入ってたしDVD用の演出なのかとにかくすごかった。


あとはローランのマナーの良さかな。訓練されてるというか。聴く姿勢や参加する姿勢とか。
少なくとも私の周囲はそんな感じだった。


関連記事

Comment

はじめまして、チエリと申します!
メルコンレポ、によによしながら見させていただきました…!
私も同日参加でした。
とてもよかったですよね…!私も最後はガン泣きでした(;ω;)
DVD発売がとても楽しみです^ω^
非公開コメント

COUNTER
PROFILE

探花

Author:探花
脳内が残念な人の日記。
普通のことを書いたりいきなり語りだしたりこのブログの趣旨がいまいち安定してない。(一応「日記」カテゴリ)

詳しいプロフィールはカテゴリ参照


▲めも

follow me



プロフィール画を描いてくれたあおちゃんに敬礼っ

CATEGORY
  • プロフィール (0)
  • 雑記 (375)
  • 趣味 (183)
  • レポとか (16)
  • バトン (13)
  • Cancel a format 攻略/感想 (25)
  • SUB CATEGORY
    ユーザータグを使用したサブカテゴリ
    (単に自分で簡単に検索したいだけ)
    CALENDAR
    12 | 2019/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    SEARCH
    BOOKS

    探花の最近読んだ本
    COMMENTS
    TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【Ib】 (11/25)
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【12月読書まとめ】 (04/02)
  • ニュースの真相を紐解く:遊戯録 (05/15)
  • ABOUT
    当ブログはリンクフリー!
    お友達募集中(^ω^)

    ぽかぽか1

    ぽかぽか2
    ブログURL:
    http://pokapokanda.blog117.fc2.com/

    LINKS


    abentstandchen
    あおちゃん(Illust&Blog)

    辿りつく詩
    たそ(Dream)

    MoonStone:
    瑞花さん(Illust&Blog)

    店員の職務日誌(仮)
    店ちゃん(Blog)

    Pokarekare Ana
     ジヨンちゃん(Blog)

    ちょっとお話 ~第弐楽章~
     ゆゆみん(Blog)

    身代わり伯爵同盟




    MOBILE
    QRコード
    RECENT ENTRY
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。