FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況と言う名の趣味充

頑張っても週1更新目標が達成できない探花ですこんばんは。
生存報告がてら今週はオタ充しました。もっぱら読書とモンハン。

とりあえず新刊をやっと買って。記事文字ばっかでつまらんから無駄に画像リンクつけてみる。
自分彩雲国や身代わり伯爵を筆頭にビーンズ文庫読んでるが本当にビーンズ文庫ばっか読んでる。
コバルトやルルルやビズログも買ってるけどビーンズが一番多いなぁ…
ブグログ見ればすぐわかることだけどね。語れる人いないもんね。知ってる!


真っ先にアネットの最終巻読んだんだがリチャードてめぇええええって泣いた。
アネットと秘密の指輪  お嬢様と運命の恋 (角川ビーンズ文庫)アネットと秘密の指輪 お嬢様と運命の恋 (角川ビーンズ文庫)
(2010/11/30)
雨川 恵

商品詳細を見る

前回でまさかのユージンの発言でリチャードどうくるか期待してたけど奴は期待通りに花嫁泥棒やってくれた。
お前来るのおせえええええよおおおおもっと早く来いよおおおおおおって叫びながら読んでたけど相手がユージンのせいでどこかで安心していた。だってユージンだから…!
それにしてもリチャードすごく丸くなってびっくりだ。そして予想以上に嫉妬深くでお嬢様命なのがすごく…わかりました。まる。
アネットの天然ぷりもいいが後の社交界の伝説になったのがアネットらしいね。いいよね駆け落ち。
若い令嬢が恋に夢見て両親と政略結婚バトルを繰り広げるのですねわかります。


で、シュガーアップル。これはもう震えが収まらなかった。
シュガーアップル・フェアリーテイル  銀砂糖師と白の貴公子 (角川ビーンズ文庫)シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と白の貴公子 (角川ビーンズ文庫)
(2010/11/30)
三川 みり

商品詳細を見る

普通のライトノベルだと巻ごとの時系列があまり変わらないのが多いけどこれは品評会に合わせてるから進みが早いよね。
砂糖林檎の凶作とか恐ろしいな。ヒューが対策しなかったら今頃アンはもっと苦労してるだろうね。
でも今回はアンの実力がやっと認められた回で泣いた。でもシャルとのお別れがあるがこれはもうフラグ折る勢いで次に期待。シャルはアンとリズをそれぞれ見ているけどブリジットは一瞬リズと重ねてたもんね。
本人のいないとこでお互い葛藤しててこいつら早く自覚しろよと言いたくなる。ミスリルは愛すべき馬鹿で可愛いのう^p^


そして桜嵐の新刊やっと読んだんだが次で最終巻とかまじですかああああああああああorz
桜嵐恋絵巻~水底の願い~ (ルルル文庫)桜嵐恋絵巻~水底の願い~ (ルルル文庫)
(2010/11/26)
深山 くのえ

商品詳細を見る

これは神回だった。
最難関の雅遠パパである左大臣攻略だったんだがなんというか左大臣意外にもすんなりだったな。雅遠の父だからしょうがないか。嫁と舅は仲良くできそうだ。
弟妹組がまさかのフラグでによによ。ツンデレカップルになるのかな^p^

まだ他にも買ったけど読んでないからここまで。



そしてゲームといえばモンハンになるわけだが。5日に帰省した時にやっと手に取ることができたんだ。
無印からのプレイヤーとしては引き継ぎできないのは残念だが一新されたからしょうがないか。
おかげでモンスター名全然わからん。トライもFもやってないからわからん。
とりあえずペッコ先生よりクック先生のが好きってことだ。
あとギルドカード!なんか装備とオトモのサムネあるww背景もいろいろあるしどこのプリクラwwww
でもサムネあると装備がわかりやすいからいいな。

友美さん、予約しなきゃ手に入らないのは2で経験しましたから私(^p^)
2の時は3店巡って結局密林の再入荷に2週間待ちましたよw2Gはこの教訓からちゃんと予約しましたw


3は最初密林で予約するつもりだったんだが予約終了しちゃってセブンネットもどこも締めきっちゃって結局公式で3人分注文した。だから実家宛になったから届いたとしてもプレイできなかったというね!

で、今日でプレイし始めてから6日経ったんだがプレイ時間がもう30時間越えてる件について。
やりすぎだ自分。卒論書けよおおおおおおおおお

今回オトモ2匹連れていけるんだよね…
てかオトモ…名前変更1回だけできるんだ…ざわ…ざわ…
ちょっと私のオトモ公開しようか。出撃回数【名前】毛並み/攻撃方法/標的傾向/性格/装備シリーズで

30【アーサー】アメショー/近接とブーメラン/大型優先/チャンス派/マギュル
25【アルフレッド】茶トラ/近接と爆弾/大型優先/勇敢/ヤツホシ
21【菊】隠密/攻撃しない/小型一筋/平和主義/ジャギィ
18【ティガ】オレンジ/近接のみ/大型一筋/チャンス派/アシラ
16【マシュー】白/爆弾とブーメラン/小型優先/臆病/リノプロ

みろよこのネーミングセンス…自重できんかったすまん。
主人公はずっと本名の下の名前でやってたから今さら変える気にはならなかった。
漢字入力可能になったからなんか漢字入れたくなったんだ…菊しかないだろJKなノリだった自分ェ…

個人的に菊さんとマシューは回復系と補助系に育てようかと。
残りは攻撃で。今んとこアルが攻撃力高いかな。そして私に爆弾当てるなよ。

てかオトモ装備が可愛すぎる…ズワロ装備は即アーサーにした。カエルさんの合羽…!
リノプロはもうマシューじゃね?って思った。くまさん。
あとプーギーとのロデオが可愛いすぎる。
プーギーの服にマフモフあるけど私は思い出のストライプ派です^p^

てかこれ画像ないとわからないよね^p^今回本当にオトモに力入れてるぜスタッフ…!!
PSPのキャプって改造しないとダメなんだっけ…。あらかじめソフトに機能あればキャプとれたのにな。

ちなみに自分の装備は今んとこブナハシリーズです。砥石使用強化と納刀スキルがあるし…
太刀と双剣とボウガンと弓を割と使うけど太刀のが使用頻度高いな。ガンランス使いたいけど使いこなせない^p^

さっき緊急のギギネブラ捕獲してHR2になったんだがフルフルよりはマシかな。毒だし。
でも首伸びるからやっぱり嫌だなあいつ。常に左側陣取ってるけど色変わるの気持ち悪いぜ。でもフルフル亜種よりはマシ…なのかな…


親分CDを一通り聴いたけど親分かっこいい。オリコン2位だっけおめでとおおお!!
そしてスーさんが好きです。あとでもう一回聴くよ(`・ω・´)
タイミングを見計らって竹林でスーさんとプーが出てきて俺歓喜だった。
この組み合わせはクソゲショックを再熱させる^p^


Dグレの新刊読んだというかSQああああああああああああユーくううううんんん!!!!
私の高校時代の記事読めばどんだけユーくん叫んでるかわかる。どんだけユーくん好きかわかる。
スキン戦のあのシーンからずっと待って方舟編の終番でのアレは本当に泣いた。ユーくん生きてて本当によかった。
Dグレは昔より冷めちゃったけど(ヘタのほうが燃えすぎて辛い)今も好き。SQも読んでるし。
SQ移行で絵柄変わって寂しいけどユーくんの過去篇は切ないよなぁ…。
「あの人」が師匠とか身内だったらよかったのにって思ったのにセカンドエクソシスト計画で可能性断たれたし(´・ω・`)
しかしユーくんが「アレン」って呼んだのは萌えた。今世紀最大のデレだと言ってもおk。
二人はマテールへ行ったんだね(´・ω・`)ユーくん…



CF追加修正パッチを全力で待機!!!!!!
でも配布されたら私死亡フラグううううううううううう!!!!!!(卒論的な意味で


関連記事

Comment

非公開コメント

COUNTER
PROFILE

探花

Author:探花
脳内が残念な人の日記。
普通のことを書いたりいきなり語りだしたりこのブログの趣旨がいまいち安定してない。(一応「日記」カテゴリ)

詳しいプロフィールはカテゴリ参照


▲めも

follow me



プロフィール画を描いてくれたあおちゃんに敬礼っ

CATEGORY
  • プロフィール (0)
  • 雑記 (375)
  • 趣味 (183)
  • レポとか (16)
  • バトン (13)
  • Cancel a format 攻略/感想 (25)
  • SUB CATEGORY
    ユーザータグを使用したサブカテゴリ
    (単に自分で簡単に検索したいだけ)
    CALENDAR
    12 | 2019/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    SEARCH
    BOOKS

    探花の最近読んだ本
    COMMENTS
    TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【Ib】 (11/25)
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【12月読書まとめ】 (04/02)
  • ニュースの真相を紐解く:遊戯録 (05/15)
  • ABOUT
    当ブログはリンクフリー!
    お友達募集中(^ω^)

    ぽかぽか1

    ぽかぽか2
    ブログURL:
    http://pokapokanda.blog117.fc2.com/

    LINKS


    abentstandchen
    あおちゃん(Illust&Blog)

    辿りつく詩
    たそ(Dream)

    MoonStone:
    瑞花さん(Illust&Blog)

    店員の職務日誌(仮)
    店ちゃん(Blog)

    Pokarekare Ana
     ジヨンちゃん(Blog)

    ちょっとお話 ~第弐楽章~
     ゆゆみん(Blog)

    身代わり伯爵同盟




    MOBILE
    QRコード
    RECENT ENTRY
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。