FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CFシークレット感想



明日東京へ帰るよ荷造り全然してない探花ですこんにちは。
しかも今日履歴書用の写真撮りに行くの忘れたwww明日でいっか/(^O^)\

今日でバイト終わりだった。10日間である。まあ短期だからしょうがないけど。
バイト代はきっとすぐ消えるよ。11月の擬人化と12月のイドコンと冬コミで消えるよ(^p^)

●CF攻略メモ更新●
>>水菜さんより
芋兄弟の三つ巴イベントについて

メシマズの2人のようにスチル有イベントの他に会話イベントないか模索中でしたが、好感度5でもまた同じスチル有の芋三つ巴イベントが発生したようです。
→バグなのかこれ以上の芋三つ巴イベントはないと示唆しているのか…



次の記事で水菜さんへ拍手レスします。

▼で、追記で全キャラ攻略記念個別感想シークレットver。ひたすら「可愛い」の連呼である。遅くなってすみませんでした(^p^)




よし、シークレット略してシー君について語る。
ローディング画面でシー君のシルエット出てきた時は「もしやシークレットでシー君か…」とか思ってた。
そのまさかだった。

イギリスルート終わってよし次はメリカやるぞ!って思ったら2周目からいきなりシー君乱入でこのままシー君ルート入ろうかと悩んだ。
シー君の好感度すぐ上がるかわえええええええええシー君かわえええええええ!!!
しかしメリカルートをやった私(^p^)

や、ていうかさ、まさかの初登場が大人シー君でさ。コミック3巻の。
最初出てきた時「誰だこのイケメン…」と思ったら眉毛に注目。眉毛に注目。
そして紳士的な彼の話し方に注目=シー君(大)だと…!!!!!!

しかしシークレットなキャラだけあってさ、なかなか正体がつかめないよね。
ちっちゃい時は「シー君」で名乗ってるけど学園で出会った時は「シーランド」と名乗るシー君なんなの可愛すぎるぐは(吐血
この発想はなかったわ…そうかこうくるか。「シー君」と「シーランド」で区別するのか。
作者様ほんとGJすぎる(^p^)

ちっちゃいシー君と大人なシーランドのギャップ萌える。
シー君口調でうっかり話しそうになるシーランドまじ可愛い超かわいいイケメエエエエエン!!

アイコンがさ…眉毛と見違えそうになるけどシーランド君のが優しい表情してる。
どうしようシー君がこっち見てる僕を選んで下さいって話かけてるシー君んんんn

学園でちっちゃいシー君いたときは滾った。何あのちっちゃい制服可愛すぎる。
シー君の笑顔すごく癒される…(´ω`)

休日会話イベントのプールの会話あるじゃないですか。
あれでシー君出たときは本当に<●><●>カッってなった。か、可愛すぎる…
ほら…お姉さんが泳ぎ方教えてあげるからもっとこっちにおいでシー君ふへへへ(^p^)(^p^)

そしたら次の休日んときにプールにシーランドが…クリック連打である。
ちょ、見ろよあの逞しい大人シー君の半裸!半裸!!!
あの私カナヅチなんでシーランド君泳ぎ方教えてくださいお願いしますハァハァ

街角でうっかりシー君に遭遇した時の私のキタコレ感を現地から生中継したかったまじシー君可愛い。
こう、やっぱ身長がちっちゃいからさ、画面の下半分にシー君映るんだよ。
もう可愛くてどうしようお持ち帰りしたい(^p^)
大人シー君の私服が紳士すぎてはげ萌えた。さすが眉毛の弟である。
何あの紳士。アーサーよりめっちゃ紳士じゃん。

もう大人シー君は眉毛の良いところしか受け継いでないから絶対無敵英国紳士すぎる。
何あのかっこよさ。敬語調のシー君かっこよすぎる。敬語いいよ敬語ハァハァ(^p^)(^p^)

ヒロイン「相変わらずシーランド君は礼儀正しい。何故かイギリスさんを思い出したけど彼よりもずっと紳士に見えた」

オフコォオオオオオオオス!!!!!ヒロインに激しく同意(^p^)(^p^)

や、もう大人シー君の照れ顔で私白米食べれるわ。
何この子もうまじいけめえええええん!!

って感じでシー君の1人で2度美味しい設定は私に多大なる破壊力をもたらした。
シー君侮ってたわ自分…シー君ホント恐ろしい子(^p^)(^p^)


で、シー君ルート。
「シー君」としてはヒロインが女性であると知っているけど「シーランド」としてはヒロインは男性になっているから美味しい。とっくに正体知ってるシー君は勝ち組。

いよいよ二重生活がバレたシー君。

禁書部屋の使用許可もらいに生徒会室でアーサーと対話してたヒロインの前にさ、どこのHEROを思わせるタイミングで彼は入ってきた。

シーランド「相変わらず、嫌みなヤローですね。兄さん」

兄さん

兄 さ ん

兄 さ ん

兄さあああああああああんだとおおおおおアーサーてめええええええ!!!!!

まさかのイギリスを「兄さん」呼びに全私が発狂した。
そして何故か矛先がアーサーになるという罠。

見ろよ…画面の左にアーサーがいて右にシー君いて私本当幸せすぎる。

シー君の時はイギリスのヤローとかいろいろ生意気なとこがあってあれホント可愛いんだけど落ち着いた大人シー君は兄さんと呼ぶ…兄さん…メリカすら呼んでないのにまさかのシー君が兄さん呼び…!!!!!

これは滾るしかない。

そしてまさかのシー君の発言。アーサーの弱点。
どうやらアーサーの生徒会長用デスクの2つ目の引き出しにはヒロインの写真ry

な…んだと…!!!ていうか何故お前が持ってる入手ルートkwsk!!!!

あれ、アーサーまだヒロインが女性って知らないはずじゃ…
それとも薄々勘付いてたのかな。ヒロインは知ってないって言ってるけど当の本人は知っているんだろうか。

何はともあれ鍵渡してソファにドカっと座って羨ましそうにしてたアーサー可愛い。
ほら、もうちょっと素直になればヒロインとあんなに仲良くなれるんだよ(^p^)(^p^)頑張れ超頑張れ。

ヒロインの写真本当に気になる。
まず誰が撮ったのか。隠し撮りは紳士として反するからやらないと信じたい。信じたい。

あれかな。まさかの本田フラッシュですか…!!!にっさまの仕業ですか…!!

にっさまなら同居してるし寝顔だって撮ることもできるだろうし資料としてヒロインにコスプレさせて撮ることもできるしにっさまなのか…ざわ…ざわ…
そして高値で部費と引き換えに生徒会長に売りつけるのかなあ…と勝手に妄想してみた。

で、どうして机の引き出しにあるという点について。鍵付きの引き出しに入れてると思われ。

それか生徒手帳に挟んだりして常に肌身離さず持ち歩いてたら萌えたのに。あ、学生証だったか。
生徒手帳だったらさ、上手くサイズ合わせて、こう、畳むとヒロインとアーサーの顔写真が重なってキスになるとかそういう子供じみた事しないの?ねえアーサーどうなの?

で、うっかり生徒手帳落としてヒロインが拾ったらなんと私の写真が挟まってた…!!!なベタ展開とかしないんですかアーサーさん。やだ何それ超萌える。


まさかのヒロインの写真隠し持ち設定に萌えた。
そうか…この頃からアーサー×ヒロインのフラグがあったのか…

しかしこれはシー君ルートである(^p^)

ヒロインに正体打ち明けてもそのままの関係が崩れることもないしシー君可愛いしシーランドいけめんだしすごく和む。
でも本体はtっちゃいシー君のままだからシーランドで現れても子ども扱いするようになったヒロイン。
それに不満なシー君可愛すぎる(^p^)


告白が…真剣に話すために敢えて大人版できたシー君から「お付き合い」という単語が出てくるとは…!!!

EDの最後の選択肢が究極すぎて鬼畜すぎてすごく泣いた。どっちも好きだよばかやろおおおお!!!

まずは小さいそのままのシー君で。
うん、もうヒロインのセリフがまさにその通りなんです大きくても小さくてもそのままのシー君が好きなんだよ…!!!
でもやっぱりまだ子どもだからね。お姉さんがいろいろ教えてあげなくちゃね…(^p^)(^p^)
一人前の国と認められようと頑張るシー君を一番近くで見守ることができるこのポジション堪らん(^p^)

スチルの…手を繋いでこっちを見上げる上目遣いのシー君かわええええええええええええ!!!

…と思ったらさ、まさかの過去話の夢オチ…だと…!!!!
目の前に大人シー君が…大人シー君が…!!裸…!!!

しかも情事後だと…<●><●>

床に散らばった衣類がシー君のがっつきさを象徴している。
荷ほどき終わってないのにうっかり襲うシー君はやはり眉毛の弟でした(^p^)(^p^)

平然と「あぁ…そうでした。うっかり」って言っちゃうシー君の余裕っぷりに全私が悶えた。

そして小さく戻るシー君。そっか…今は逆に魔法でなきゃ小さくなれないんだね。
可愛らしい顔でそういうセリフ勘弁して下さい(^p^)滾る

どうやらシー君も認められて学園に正式に通うことができたようだおめどうシー君!!
でも小さいシー君でもしょっちゅう忍び込んでからあまり実感は湧かないよな。
それよりもヒロインが女子制服で通う…だと…それが気に食わなくて不機嫌になるシー君可愛い超可愛い嫉妬可愛い(^p^)
ほら、そういう時こそかっこいいシー君が傍で守ってあげないとさ!ね!

ちょ、待ってそのままお風呂行って終わりですかお風呂プレイとかないんですか…!!
ここでまさかのフェードアウトで私涙目(^p^)(^p^)



で、まあ呼吸整えてまたロードしてきたんですよ。今度は大人シー君で選択する方向で。
うん。またしてもヒロインに激しく同意。頑張って背伸びしてるシー君が好きです(^p^)

「…僕はまだ国として認められてないけど、いいですか?」
「…私も、どこの国かなんてわからないけど、彼女にしてくれますか?」

この会話滾る。こいつら可愛すぎる。似たもの同士というかとにかく滾る。

人が行き交う中で告白して抱きついてキスしたシー君の強引さが好きです。好きです。
兄さんに報告…!!そうだよな。「僕達付き合いました」ってアーサーに報告しなきゃいけないもんね。
悔しがるってことはやっぱりアーサーはヒロインの事好きだったのかそうかそうか(^p^)

それからシー君とのデートなんだがシー君のあまりの紳士ぶりに私どうしよう照れる。

で、まあこれも回想落ちでまた同じ会話に入るんだけどね。

や、もう本当シー君のあまりの可愛さとかっこよさに何度液晶に突撃したことか…

2度美味しいシー君すごすぎた。


次はにーにについて語るある!!にーにはもうスチル勝ちぶっちぎりである(^p^)(^p^)



関連記事

Comment

こんにちは、いつも楽しく見てます。
CFの大団円エンドについて、少し分かったことをご報告に来ました。

メインキャラ9人ともハート4、昼休みの着替えイベント済みですと、ノーマルエンドでした。
9人ともグッドエンドは済んでおります。
9人の着替えイベントを終えた後の放課後/休日などで特殊イベントが発生するかも、とロードを繰り返していますが、今のところ代わりはありません。
好感度もハート4以上は日数的に無理そうでした……。

私の進め方がよくなかったのかもしれませんが、大団円エンド、あるのでしょうか……?

突然失礼しました。
非公開コメント

COUNTER
PROFILE

探花

Author:探花
脳内が残念な人の日記。
普通のことを書いたりいきなり語りだしたりこのブログの趣旨がいまいち安定してない。(一応「日記」カテゴリ)

詳しいプロフィールはカテゴリ参照


▲めも

follow me



プロフィール画を描いてくれたあおちゃんに敬礼っ

CATEGORY
  • プロフィール (0)
  • 雑記 (375)
  • 趣味 (183)
  • レポとか (16)
  • バトン (13)
  • Cancel a format 攻略/感想 (25)
  • SUB CATEGORY
    ユーザータグを使用したサブカテゴリ
    (単に自分で簡単に検索したいだけ)
    CALENDAR
    03 | 2019/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -


    SEARCH
    BOOKS

    探花の最近読んだ本
    COMMENTS
    TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【Ib】 (11/25)
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【12月読書まとめ】 (04/02)
  • ニュースの真相を紐解く:遊戯録 (05/15)
  • ABOUT
    当ブログはリンクフリー!
    お友達募集中(^ω^)

    ぽかぽか1

    ぽかぽか2
    ブログURL:
    http://pokapokanda.blog117.fc2.com/

    LINKS


    abentstandchen
    あおちゃん(Illust&Blog)

    辿りつく詩
    たそ(Dream)

    MoonStone:
    瑞花さん(Illust&Blog)

    店員の職務日誌(仮)
    店ちゃん(Blog)

    Pokarekare Ana
     ジヨンちゃん(Blog)

    ちょっとお話 ~第弐楽章~
     ゆゆみん(Blog)

    身代わり伯爵同盟




    MOBILE
    QRコード
    RECENT ENTRY
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。